2007年02月13日

訓練士ってスゴイ

開始体重:1.1kg
開始体重:1.1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.1kg
お友達に訓練士がいます手(パー)
ぽっちがうちに来る前からいろいろ相談していました!

週末に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

とってもカワイイと言ってくれました!
しかもいい子だねってぴかぴか(新しい)

ぽっちのお母さんの凛ママの写真も見せたら久しぶりにこんなに
立派なキャバリアを見たって〜〜〜るんるん

ぽっちよかったね〜わーい(嬉しい顔)

でもでも・・・・・・


飼い主さ〜んちょっとなめられてるねexclamation×2って・・・。

え!?まじでまじでぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
飼い主って私ぃ?きゃ〜〜〜!!!
ぽっちになめられてる・・・。。。ってたらーっ(汗)

彼は股にオスワリさせて犬を挟み、首を右左上下に向かせ始めましたon
ちょっとぽっちは抵抗してましたふらふら
抵抗するのではなめられてるってことらしい・・・。

私なりの解説・・・
股に挟むのはホールドスティールというらしく、そのままの体勢で首を右左上下に向かせるのをマズルコントロールと言うらしい・・・。
違ってるかもしれないので詳しく知りたい方はお友達訓練士まで・・。


あとは頭と体を横にして床につけるexclamation
けっこう痛々しい光景でした顔(え〜ん)
ぽっちはかなり抵抗してますたもうやだ〜(悲しい顔)

でもちょっとしたらすぐおとなしくなりますたわーい(嬉しい顔)
さすがプロぴかぴか(新しい)

ぽっちはびびって足が震えてたあせあせ(飛び散る汗)

これらをすることによって服従性を高められるそうです。

でもその後・・・・
私がやっても全然ダメ顔(なに〜)
抵抗しちゃって・・しかもあまり力を入れると首の骨やら
折れてしまうんじゃないかって・・・

あ〜〜〜だめだわぁ飼い主さんもうやだ〜(悲しい顔)
全然噛まないしいい子なんだけどなぁ・・・。


今後どうすればいいのぉぉぉぉぉ〜助けてぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の叫び・・・・・

しつけって難しいですね・・・。
改めて実感しますたあせあせ(飛び散る汗)

ぽっちも疲れたご様子で・・・
お友達が帰ったあと膝の上で爆睡してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

よしよしぽっちぃ〜〜〜 よく頑張ったね〜Clap

あ〜この寝顔・・・かわいいよぉ〜。
でも私をなめてるのかいexclamation&question こんにゃろぉぉぉ〜ふらふら

ま、いいか!
いやダメダメ顔(汗)

お疲れ様ね。ぽっちわーい(嬉しい顔)
IMG_3392.JPG


ちょっと失礼〜〜〜!こんなに歯が・・・。大きくなったのぉ〜。
明日は2回目のワクチンの日です注射
IMG_3393.JPG


イケメン訓練士八木澤一朗さんぴかぴか(新しい)
何か困ったことがあったらコチラまでexclamation&question

http://www.aplus2005.com/

あのカリスマ訓練士・藤井聡さんが師匠らしく一緒にお仕事してるみたいです手(パー)


いつもありがとわん犬(笑)犬ブログランキング参加してます四葉ぽちっとなして下さいませませ犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ひろぽん at 21:54| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/718662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック