2007年01月23日

驚き!

ぽっちがきて4日目になりましたexclamation&question
まだ2ヶ月にもなってないので人間の手や足を噛んでしまうのは仕方がないそうです。ブリーダーさんにまたまたアドバイスを頂きちょっと安心しました。
それにしてもブリーダーさんに相談しすぎですたらーっ(汗)
でもすぐ答えて頂けるので感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

ダメなものをダメ!!と気長に教えていけばいいらしいので頑張ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

昨夜本屋さんに行き、
「カリスマ訓練士・藤井聡の犬にバカにされない飼い主になる」という本を買ってきましたたらーっ(汗)
うなったり思いっきり噛む行動は威嚇してると書いてあり、イコール
バカにされてると・・・がく〜(落胆した顔)
これは困った困ったぁ〜〜〜。ということで
訓練士をやっている友達(なんとカリスマ訓練士・藤井聡さんが師匠だそうです)に電話しました携帯電話
やはり無視することは大切だそうです。
あとはどうしても噛まれて痛かったら天罰法をするといいよと言われました。

それはどういうことかというと、ダメなことをしたら天罰がふってくる〜みたいな感じで仔犬に噛まれた瞬間、本などを仔犬の横に落として
ビックリさせる・・・という感じです。

早速ハウス入り口あたりに囲いを作り、自由に遊ばせ、目を合わせずに
何かやってるふりをしてそこに立ち、足の指を噛まれた瞬間本を落としました!
ここで注意するのが、飼い主が本を落としたとばれてはいけないということです。ばれると嫌われてしまうって・・・がく〜(落胆した顔)
そりゃ大変だ!!!

2回ほどやってみましたが(ちょっとびっくりしてちびったけど)
大成功Clap
やっぱり少しは噛むけど前ほど痛く噛まなくなりました。
あとはブリーダーさんに言われたとおりにしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は朝から無視攻撃ですふらふら
絶対に目を合わせません。
私が仕事をしてる背後にいるのでたまに鏡でチラ見して様子を伺って
います。
く〜んく〜んと日に日に言わなくなってきました。
言ってもすぐおさまります。
独り遊びも慣れてきたようです。

そんなぽっちにこんなおもちゃを買ってきてあげましたわーい(嬉しい顔)

これはパピーコングというゴム製のもの。フードを詰めて使用するみたい。まだ詰めてないけど・・・。
papi.JPG


これはオマケウサギ噛むとぷぁふ〜と鳴ります。
これは気に入ってるみたい。最初音にびっくりしてうけましたたらーっ(汗)
dacks.JPG



ニックネーム ひろぽん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/691929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック