2007年10月25日

一ヶ月!

ぽっちが虹の橋を渡ってから10月24日で一ヶ月ぴかぴか(新しい)
そろそろお空にも慣れたかしら?ぴかぴか(新しい)

昨日一ヶ月ぶりにぽっちが最後の力を振り絞って笑ってくれた道を
通りました。
あれ以来避けてた道。。。
二度と通らないと決めた道。。。
でも今まで公園へ行くために毎日通っていた道。
いろんな思いがこみ上げてきました。
楽しかったこと、辛かったこと、たくさんの想い出のフィルムが
心でまわりました。

ぽっちのお兄ちゃんアンディ、ぽっちが大好きだったお友達ルル
からお花をいただきましたかわいい


ありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)


meinichi.JPG


アロマもいただきました揺れるハート
バニラのとってもいい香り。。。
ぽっちも気持ちよくイビキかいて寝たことでしょう顔(イヒヒ)
昨日の夜更け、ぽっちの骨の横で転寝していたら朝になってて体中が痛くなりました。
www

*かぼちゃをお供えしました。
*骨壷の上においてあるワンコ用骨はちょうどおととい冷蔵庫の下から
 発見されました。笑
 どこにいったかと思っていたら。
 ぽっちも探してたのね!?

アンディの気持ち


ぽっち兄のブログが1ヶ月前にできましたわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いします揺れるハート



ニックネーム ひろぽん at 18:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ、時間が心を癒してくれているのかな
お空にいる ぽっちが 喜ぶこと....
それは やっぱり ひろぽんや家族が
笑って 幸せになってくれることだと思う
 頑張って ひろぽん!
 でも無理はしないで

ぽっちと一緒に暮らしたのは8ヶ月間だったけど
5年にも10年にも劣らない 深く大切な時間だと思う
ひろぽんや 家族は もちろん
お友だちや 私の心の中で ずっと生き続けると思う

アンディとぽっちは いつまでも兄妹
ふたりの誕生日には
    グビッと飲み明かしましょうビール
約束ですよ犬(笑)
Posted by ヨーコ at 2007年10月25日 20:49
ひろぽんさん、お久しぶりです。お元気ですか?
アンディくんとはブログお友達になりました手(チョキ)
時々ぽっちちゃんの姿も見れて嬉しいです。
お供え、とってもかわいくて素敵ですね♪
冷蔵庫の下から出てきた骨はちょと感動もんですね。
お水が入ったコップをキャバちゃんが支えてるように見えますが・・・??かわいい揺れるハート
Posted by イスラ at 2007年10月25日 23:31
もう1か月・・・早いですね・・・頂いたぽっちの写真があまりにも可愛いので手帳に挟んでいつも持ち歩いています(ルルと先代ワンコ達の写真と一緒に!)これからもルルを見守っていてね!ひろぽんも体に気をつけてね!
Posted by ルマ at 2007年10月26日 08:46
ひろぽんさん、頑張りましたね。
わたくしは、もう6年も経ったのに
まだ一緒に歩いた道を歩けません。
もう大丈夫って思ってても
まだダメな時もあるんですよね。
ここ1ヶ月で、お友達が続けて
虹の橋へと旅立ちました。
可愛くて優しいぽっちちゃん
仲良くしてあげてね。
Posted by コジロウパパ at 2007年10月26日 21:44
ウサギヨーコさん
ほんと中身が濃い8ヶ月でしたexclamation
私自身、今本当にいろいろ頑張らなくてはと思っています。
おとといぽっちが具合が悪くなった朝にお散歩した道を歩いていたら遠くにワンコが。
100メートルくらい離れているところに。。。
ブレンの女の子でした。目が悪い私にもオシッコをしている姿でわかりました。その姿がほんとぽっちみたいでなんか嬉しくなってすれ違った時にガン見してしまいましたたらーっ(汗)
でも私の後ろからダックスが歩いていたので私には興味なしでした顔(え〜ん)
やっぱりキャバ最高わーい(嬉しい顔)あらためて思った顔(笑)


Posted by ひろぽん at 2007年10月27日 12:25
ウサギイスラさん
アンディもほんとかわいいですわーい(嬉しい顔)
末永くアンディも宜しくお願いします揺れるハート
アンちゃんとアンディっておとぼけ顔がなんだか似てる気がします!その顔大好きです顔(イヒヒ)

>お水が入ったコップをキャバちゃんが支えてるように見えますが・・・??

そうそう!これキャバブレンの人形なんですよ!
スーパーのお子様向けお菓子を見てたらいろんな犬シリーズのものを発見!(ラムネ入り)
半年くらい前にそのものを知ったんですが、キャバは売れちゃってなくて毎日スーパーに見に行きました。そしたら1ヵ月後・・・キャバが入荷顔(メロメロ)
嬉しかったぁ!あまりにもかわいいのでぽっちの
おもちゃにはしまでんでした。笑
今度探してみてくださいね!


Posted by at 2007年10月27日 12:35
ウサギルマさん
きっと先代のワンコ達に仲良くしてもらっていますねぽっちハートたち(複数ハート)
毎日毎日親ばかで写真ばっかり見てるんですよ。写真を見ながら目を薄めると3Dのようにぽっちが
飛び出てくるんですー!
いたずらしてもいいからほんとに飛び出てきて
欲しいものですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Posted by ひろぽん at 2007年10月27日 12:40
ウサギコジロウパパさん
けっこう勇気がいりましたふらふら
その道は病院からすごく近い道で、元気な時の想い出より痙攣を起こしている時にあわてて通った道。お家で最後を・・・って考えてたのもあって
病院から死にそうなぽっちを連れ出し、そして最後の力を振り絞って顔面麻痺だったのに目を開いて最後の挨拶をしてくれた道。かと思いきやその挨拶の1分後にまた痙攣。。。そして病院まで
引き返した道。
実はちょうど最後に目を開いてくれたところって
お弁当やさんの目の前なんです。
お惣菜やお弁当なんてめったに買わないのに
その日仕事で疲れて夜中に帰宅する途中・・・
呼ばれるようにそのお弁当やさんへ。
1ヶ月の命日ってこともあり、ぽっちがきっと
「ちゃんと食べなきゃダメでしゅよ!」って
呼んでくれたんだと思って買いましたグッド(上向き矢印)

コジロウパパさんのお友達の子達も飼い主さんも
今いちばん辛いでしょうに。。。
ぽっちはきっとみんなと仲良く今頃楽しかったときのお話を聞いていると思います^^
Posted by at 2007年10月27日 12:52
ぽっちちゃんがお星様になってもう1ヶ月
経ったんですね。
ひろぽんさんも1歩1歩前に進んでいて
くれてよかったです
時間が少しづつ癒してくれているのですね

またいつかひろぽんさんと笑顔で会える日を
楽しみにしています\(^o^)/
Posted by えり at 2007年10月27日 21:18
はじめまして
一ヶ月前、キャバ仲間のブログでぽっちちゃんが天国へ・・可愛いときに、そしてひろぽんさんとの楽しい毎日を送っていたのに・・と、とても心が痛みました。
今日は、我が家のブレンの男の子れおんが、お星様になって一年です。  10月になって、去年の今日は・・・と、昨日のことのように思い出されるんですよ。
家族で偲び、主人がお経をあげてね(年代的に小さい頃から教えられてるんですよ)ぽっちちゃんと同じお寺で天国へ送ってあげましたが、お骨は傍においてますので。  れおんもかぼちゃが大好きだったので、犬のお顔のかぼちゃケーキを供えました。
ひろぽんさん、お散歩道はつらいですよね・・

私たち夫婦は、シニア世代ですので、4月にブレンとトライのキャバを迎えました。  体力がまだある間にという想いからです。 毎日を大切に過ごしていこう思ってます。
ひろぽんさん、ぽっちちゃんは天国で微笑んでますよるんるん私も、心の中で、れおんといつも一緒です犬(笑)  またお邪魔します。
Posted by れおんママ at 2007年10月27日 22:11
はじめまして ベルナママと申します。
SEIさんのブログでひろぽんさんの ↑にリンクされています。
私も先月の28日に愛娘・杏奈(5歳10ヶ月)を亡くしたばかりです。
脊椎空洞症&キアリ奇形(小脳奇形)を3歳の時に大学病院でMRIの検査で発見され 病気と仲良く付き合っていました。
いつ発作や痙攣が起るかわかりませんと主治医に言われていました。
亡くなる直前まで元気でした。死に顔は苦しみの顔ではなく とっても安らかな寝顔のようで 今にも目が覚めて 起きてきそうな感じでした。

あ・り・が・と・うって 私に言ってるような顔をしていました。
ぽっちちゃんも きっとママの子になれて ありがとうって 虹の橋で笑ってくれているとおもいます。
出会えた喜び・一緒にいた思い出・・・・この子に出会わなかったら なかったことがたくさん あると思います。 亡くしてしまったけど この子が残していってくれたものが沢山あります。
 
ひろぽんさん 泣きたい時には泣きましょう!!
雨の後にはかならず・・・澄んだ青空が見れるはず!! 
杏奈とぽっちちゃん・・・虹の橋で元気に駆け回って遊んでいるでしょうね。
Posted by ベルナママ at 2007年10月29日 09:23
ウサギえりさん
長かったような短かったような1ヶ月でした!
掃除してもどっからともなくぽっちの毛が出てきて今も家にいるような錯覚にたまに陥りますわーい(嬉しい顔)
なぜか玄関のインターフォンのところに毛がついてるんです。
そのまま放置してます^^;
台風が来ても飛ばされなかったようです!
すごい!笑


Posted by ひろぽん at 2007年10月29日 13:30
ウサギれおんママさん
書き込みありがとうございますm__m
私もずっとずっとこれからも昨日のことのように思い出されることでしょう。
お骨そばに置いてあるんですね揺れるハート
うちもそばにおいてるのですがあまりよくないんでしょうが、たまに骨壷を開けてしまいます
^^;
ぽっちはれおんちゃんにかぼちゃのケーキをお裾分けしてもらってるかもしれませんね虹
11月26日で1歳のお誕生日だったんですプレゼント
私もワンコの形のかぼちゃのケーキに挑戦してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by ひろぽん at 2007年10月29日 13:45
ウサギベルナママさん
書き込みありがとうございますm__m
ブログ拝見させていただきました。
杏奈ちゃん・・・とってもかわいくてかわいくて涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ベルナママさんご家族も杏奈ちゃんも病気と戦ってきてとても辛かったことでしょうねふらふら
ぽっちも小脳の病気でした。ほんと突然の出来事で、MRIで調べてもらいたかったのですが麻酔をかけたら取り返しのつかないことになるから無理ですと言われ・・・具合が悪くなって1日半で虹の橋を渡ってしまいました虹
ぽっちも亡くなる1日半前まで走り回ってとっても元気でした。

杏奈ちゃんもご家族にたくさんのものを残していかれたと思いますぴかぴか(新しい)
本当に幸せな時を過ごされてきたと思います。
悲しみは消えることはないけれど、次のステップに杏奈ちゃんとぽっちは昇るために頑張って準備をしてることでしょうねぴかぴか(新しい)
そう思うと自然に微笑むことができますわーい(嬉しい顔)
そして、きっと杏奈ちゃんとぽっちはまたやってくることでしょうねぴかぴか(新しい)
行けることなら天国を覗いてみたいですね顔(イヒヒ)
Posted by ひろぽん at 2007年10月29日 14:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1179188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック