2007年09月23日

神様お願い!ぽっちを助けて

昨日夕方のお散歩から帰ってきてシャンプー後から様子がおかしくなりました。

あんなにさっきまで元気だったぽっちがぐったりとベットで眠ったまま。おやつの匂いを嗅がせてもあまり食べたくない様子。

22時、ご飯を(ドックフード)あげてみるとヨタヨタしながらも完食。
またベットへ。。。

夜中レンタル屋さんに行って帰ってくるとフラフラして今にでも
倒れそう。

救急病院へ。

血液検査をしても異常なし。熱も平熱。
とりあえず点滴をして帰宅。

今朝8時半。

まだ元気がないので病院へ朝一で診てもらおうと思い電話してた時のこと。
激しい痙攣とてんかん。

急いで病院に連れて行きました。
行く途中うんちをお漏らし、そして嘔吐。

酸素吸入してもらい、落ち着いたけど意識がほぼない状態になりました。
レントゲンやらいろいろ検査したもののこれといって異常はなし。
バリウムも飲みました。
けど胃から動かないみたい。

これはもしかしたら小脳障害ではないかと・・・診断されました。
小脳からいろいろ体に命令してご飯を食べたりおしっこしたり
うんちをしたりするそうで、、、小脳障害によってバリウムが
外に出ないのではと。
それともうひとつ。
目の瞳孔が普通は具合が悪くても開いているのに小さい点になってて
目がロンパリ状態。麻痺してる状態ではと。

今病院にいます。
どうしていいかわからず・・・。
ここまでくると重度だそうです。
命にかかわると・・・言われました。

でもまだ脳障害の疑い・・・という感じなので。

私がしっかりしないと!
どうしてぽっちがこんなことに。
あさってで10ヶ月なのに。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
応援してて下さい!







ニックネーム ひろぽん at 14:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっちの容態を聞いてほんとにびっくりしました。
ひろぽんのぽっちだもん、絶対に元気になるよ!
信じてあげようね。
たくさんたくさんお祈りしてます。
ひろぽんも体に気をつけるんだよ。
Posted by tmoopy at 2007年09月23日 17:57
ぽっちちゃんどうしちゃったんだろ顔(泣)
ぽっちちゃん頑張って!!!!!

ひろぽんさんもどうしていいかわからず
あたふたしちゃいますよね、私もきっと
そうなると思う。

ぽっちちゃんがまた元気になりますように
ひろぽんさんもつらいと思うけど
ぽっちちゃんと一緒に頑張って下さいね。

こんな言葉しかかけられなくてごめんなさい


Posted by えり at 2007年09月23日 21:57
突然の知らせに驚きました。
だって昨日まで 元気だったじゃない!
突然 こんなことになるなんて顔(泣)
元気になるよう 祈っています 
アンディと会わせるんだから!
兄妹喧嘩させるんだから!
ぽっち!がんばれ〜〜

ひろぽんも 眠れない夜になるだろうけど
体に気をつけてね。
家族みんなで 祈っています
Posted by ヨーコ at 2007年09月23日 22:25
みんなで応援しているから早く良くなってまた遊ぼうね!
ぽっちちゃん&ひろぽんさんがんばれ!
Posted by ルパ&ルマ at 2007年09月23日 22:25
ひろぽんさん、大丈夫でしょうか?
本当になにがなんだかわからないですね。
これから脳の検査をするんでしょうか?
なんとか原因がわかって前向きに治療できるといいですね。
ぽっちちゃん、応援してるからがんばってね!!
つい最近、知り合いのチワワちゃんも同じように突然具合が悪くなり、フラフラと徐々に歩けなくなって・・・病院でも原因がなかなかわからなかったのですが、結局とある病院で水頭症だということがわかりました。
とても大変な病気だけど、原因がわかり今はがんばって治療を続けています。
ひろぽんさん、きっと大丈夫ですから元気出してがんばって下さいね!!
Posted by イスラ at 2007年09月24日 00:12
みなさん、心配していただきまして本当にありがとうございますm(__)m
息を引き取るなら自宅でと思い、昨日19時にお迎えに行きました。そしたらなんと少し意識が戻ったようで、病院でも自宅でも安静にさせるだけで何も変わらないからといい意味で自宅に連れて帰ることを許可されました。
病院を出てからぽっちは反応してくれてちゃんと目を見てくれました。
しかし病院から数十メートルのところで痙攣とてんかん。目が飛び出そうなくらい気が狂った状態に。
病院へ戻り酸素吸入。私達に会ってすごく嬉しくて興奮したみたいです。
究極の選択でぽっちを病院に置いてきました。
夜中病院には誰もいないので心配で心配で仕方ありません。早く朝にならないかと。時間はなかなか進まなくてとりあえずあと5時間すればぽっちに会える!
安静に寝ててくれればいいんだけど。
独りで痙攣やてんかんを起こしてしまったらかなり危険です。
でも一生懸命生きようとしてるぽっちを信じるしかありません!
こうやってみなさんが応援してくれてること、きっといや絶対届いてるはず。
できることはやろうと神社に行ってきました。夜中病院の前で一言かけてきました。こんなことしかできない自分が悔しいです。
あとは信じるのみ!
みなさんありがとうございます!
どうか祈っててください。
Posted by ひろぽん at 2007年09月24日 04:19
ひろぽんちゃん、大丈夫?
少しは眠れましたか?
ゴハン少しでも食べなきゃダメですよ
母が倒れたら、何にもなりませんからね

いっぱいお祈りして
リイナパワーを、ぽっちちゃん方向にエイッしました

ぽっちちゃんガンバレ!
みんながついてるからね!
元気になって、お祝いするんだからね!
Posted by SEI at 2007年09月24日 17:15
以前お邪魔させてもらった
コジロウパパです。
久しぶりに来てみたら
ぽっちちゃん、大変な事になってるんですね。
今は少しでも落ち着いてきましたでしょうか?
とても心配ですね。
何も出来ませんが、我が家から
ハイパーな元気を送らせてもらいます。
早く元気になーれ!!
Posted by コジロウパパ at 2007年09月24日 20:17
題名見てビックリしました!
ぽっちちゃん、きっとひろぽんさんとご家族の方を見て色んな気持ちが混ざって興奮しちゃったんだね。
病院で夜中誰もいない中頑張ってるぽっちちゃんのことを想うと胸が痛いですよね。
ひろぽんさん、大丈夫ですか?
私が同じ立場になったらどうしていいか分からず
混乱してしまうと思います・・
私も、ぽっちちゃんの元気な笑顔が見れるように
祈っています。
頑張れぽっちちゃん!頑張れひろぽんさん!!
Posted by ミキティー☆ at 2007年09月24日 20:53
四葉たくさんたくさん応援して下さってありがとうございます!!!!!四葉

こんなにこんなにたくさん応援していただいて
涙が止まりません。。。
ぽっちは幸せ者ですウサギ
ぽっちはほんとうに精一杯頑張ったのですが、
致命的な難病で24日(月)午前8時ごろに
虹の橋を渡りました虹
9ヶ月と28日・・・この世に生まれ、私の元に来て、前世でやり残したことを精一杯やって
星になりましたぴかぴか(新しい)
ぽっちが前世でやり残したこと・・・
それは何か、、他界してやっとわかりました。
今ブログを更新しようと頑張って書いているのですがなかなか進みません。
すごく長い文章になってしまうと思います。でも
忘れないように記録として残しておきたいので
書かせていただきます。
本当にご心配おかけしましたm__m
そしてありがとうございました!
Posted by ひろぽん at 2007年09月26日 13:03
ひろぽんさん、大丈夫でしょうか?
気になって会社から覗いてみたら・・・
びっくりです。悲しいです。
ぽっちちゃんとは会ったことないのにメチャクチャさみしいです。
是非、落ち着いたら更新してぽっちちゃんのこといっぱいいっぱい書いて下さい。
私もたくさん知りたいです。
お体に気をつけて。
Posted by イスラ at 2007年09月26日 13:49
ひろぽん、
ぽっちは最後の最後まで頑張ったね。
夜が明ければ、ひろぽんが病院に
来てくれること、 ちゃんと分かっていたもの。
ぽっちの顔は 微笑んでいたもの。
お別れに アンディに会わせてくれて
ありがとう。
ぽっちは ず〜とず〜とアンディの妹です。
一生忘れません。
ブログ、是非 ぽっちのこと綴って下さい。
ゆっくりでいいです。たくさん時間をかけて
書いて下さい。 
ぽっちのこと もっともっと知りたいです。
くれぐれも 無理なさらないように、
お体に気をつけて。
Posted by ヨーコ at 2007年09月26日 15:06
こんにちは
Posted by コラーゲン 口コミ at 2011年06月30日 16:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1106972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック