2007年01月28日

おしゃれさんの第一歩

今日ぽっちにお洋服を買ってあげましたるんるん
お店には連れて行けないのでサンプルを着た犬の人形を触って
ぽっちと似てる体型かどうか・・・とか・・・
女の子だから明るい色がいいだのあ〜でもないこ〜でもないって
感じでインナーの黄色のシャツと重ね着用の赤いチェックのシャツを
購入しましたかわいい

さてさて着せてみましたわーい(嬉しい顔)初お洋服ですexclamation×2
インナー.JPG

なかなかかわいいでしょ揺れるハートもう1枚カメラ
インナー2.JPG

初めてお洋服を着たもんで・・・
袖が気になってかじったり首辺りをかいたりしてましたたらーっ(汗)
なのでチェックのシャツは着せませんでした・・・。
徐々に慣れさせようと思っていますが・・・
たまに着せていれば慣れるもんなんでしょうか?

そういえば、、、

お座りができるようになりましたClap

なのでちゃんとお座りした状態で写真を撮れるようになったので
楽です^^;;;
まぁ、まだなんちゃってお座りかもしれませんが・・・わーい(嬉しい顔)
その模様は明日の日記でぴかぴか(新しい)

おしゃれさん第一歩のぽっちでした犬(笑)犬(足)

アップでパチリカメラ
アップ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ニックネーム ひろぽん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

親子感動動画。泣けますT_T

今日のぽっちは相変わらずな感じですわーい(嬉しい顔)
ブリーダーさんに左前足のプルプルを相談したら即お返事が返ってきましたダッシュ(走り出すさま)

「お座りしたときにでしょ?よく相談されるけど大丈夫よわーい(嬉しい顔)
と・・・。
今の時期に病院に行くと変な病気などうつってしまうから行く前に
相談してね!と言ってくだしゃいますたぁ〜グッド(上向き矢印)

その一言でホント安心しましたわーい(嬉しい顔)

凛ママと離れて今日で1週間が経ちました。
先週の今頃は車での帰り道。
ぽっちを家族迎えるにあたってわくわくしたり、でもちょっと不安だったりしてたなぁウサギ

この画像はちょうど1週間前のものです映画
凛ママがぽっちとアンディ(ぽっち兄)とのお別れですごく悲しんで
いましたもうやだ〜(悲しい顔) 

ごめんね・・・凛ちゃん・・・ふらふら
ぽっちのこと幸せにするからねもうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村 音楽ブログへ
ニックネーム ひろぽん at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

生後2ヶ月

今日でぽっちは生後2ヶ月でするんるん
うちに来て6日目。
この6日間、長かったような短かったような・・・
そんな感じでした。
自宅で仕事をすることが多い私にとってはぽっちが気になって気になって仕事どころじゃなかったですたぁたらーっ(汗)

私が仕事をしてる背後でいつもこっちを向いておとなしくしてます犬(笑)
「早くお仕事終わってちょ〜だいわんあせあせ(飛び散る汗)」byぽっち
16.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は心配事が・・あるんです。

左前足がぷるぷるするんです。
右前足はたま〜に。お座りしてると特に左が痙攣っぽくぷるぷるー(長音記号1)
まだ骨がちゃんとしていないだけだったらいいんだけどバッド(下向き矢印)
とっても心配で病院に行ってみました病院

やはり仔犬だから判断できないと・・・
以前飼っていたネコの時もこんな時期に何か心配で病院行ったときに
そんなこと言われたなぁ・・・なんて思い出しました。

とりあえず様子見で・・・って感じ。
でも台に上らせようとするとちゃんと両前足が上がるから大丈夫だとは思うけど仔犬だから心配しながら生活して下さいって。
食欲がここ2日間全然なくてご飯を出しても食べなくて。
それも心配だったから病院に行きました。

でもなぜか・・・。
病院後から戻ってきたら

食欲復活グッド(上向き矢印)exclamation×2

よかったぁたらーっ(汗)
いつもは1回のご飯を何回かにわけて食べているのに2分で

完食

よかったよかったわーい(嬉しい顔)

とりあえずこのまま様子をみてみます!
あとはまたブリーダーさんに相談していこうと思ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに昨日病院で体重を計ったら1.6キロでしたわーい(嬉しい顔)

少し大きくなりやした!
病院ではとってもいい子で先生にしっぽ振って飛びついてましたたらーっ(汗)
聴診器を当てられてもしっぽ振ってましたたらーっ(汗)
仰向けにされてもおかまいなしたらーっ(汗)

男好きなのかしらぁ?たらーっ(汗)

上
注:飼い主には似てません

でもぽっちぃ〜〜〜あの先生オカマっぽかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


では、最後に・・・。
半目ぽっちです眠い(睡眠) 私も半目で寝るらしい・・・がく〜(落胆した顔)
半目.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ


ニックネーム ひろぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

360℃睡眠

360℃一回転睡眠わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
10分おきくらいに寝返り・・・

お気に入りのタオル生地のぬいぐるみとzzz
これを取り上げるとくわえてベットまで持って帰りますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
11.JPG


上の画像から次の画像の間に寝ぼけてご飯を少し食べたご様子の
ぽっち嬢。
乱れてきました・・・
12.JPG

あらら〜
13.JPG

わ〜ぉexclamationご飯に顔がたらーっ(汗)
14.JPG


寝顔は天使のようですなぁぴかぴか(新しい)癒されますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひろぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ありがとう!

ぽっちの兄ちゃんアンディファミリーと、ブリーダーさんから画像が送られてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1月20日 ぽっちお迎えの日
凛ママとぽっち。
rinpocci.jpg


1月20日 ぽっちお迎えの日
凛ママ+ぽっち兄ちゃんアンディ+ぽっち 最後の記念撮影もうやだ〜(悲しい顔)
親子3.jpg



これは今朝アンディファミリーから送られてきた画像ですわーい(嬉しい顔)
ハウス入り口辺りで遊んでいたらアンディが自分でハウスに戻ってフンをしたそうですClap
アンディGOODGood兄ちゃんも元気そうだね黒ハート
かわいいな〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
左のお人形はぽっちの身代わりかしら?
アンディ0124.jpg



ニックネーム ひろぽん at 11:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

驚き!

ぽっちがきて4日目になりましたexclamation&question
まだ2ヶ月にもなってないので人間の手や足を噛んでしまうのは仕方がないそうです。ブリーダーさんにまたまたアドバイスを頂きちょっと安心しました。
それにしてもブリーダーさんに相談しすぎですたらーっ(汗)
でもすぐ答えて頂けるので感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

ダメなものをダメ!!と気長に教えていけばいいらしいので頑張ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

昨夜本屋さんに行き、
「カリスマ訓練士・藤井聡の犬にバカにされない飼い主になる」という本を買ってきましたたらーっ(汗)
うなったり思いっきり噛む行動は威嚇してると書いてあり、イコール
バカにされてると・・・がく〜(落胆した顔)
これは困った困ったぁ〜〜〜。ということで
訓練士をやっている友達(なんとカリスマ訓練士・藤井聡さんが師匠だそうです)に電話しました携帯電話
やはり無視することは大切だそうです。
あとはどうしても噛まれて痛かったら天罰法をするといいよと言われました。

それはどういうことかというと、ダメなことをしたら天罰がふってくる〜みたいな感じで仔犬に噛まれた瞬間、本などを仔犬の横に落として
ビックリさせる・・・という感じです。

早速ハウス入り口あたりに囲いを作り、自由に遊ばせ、目を合わせずに
何かやってるふりをしてそこに立ち、足の指を噛まれた瞬間本を落としました!
ここで注意するのが、飼い主が本を落としたとばれてはいけないということです。ばれると嫌われてしまうって・・・がく〜(落胆した顔)
そりゃ大変だ!!!

2回ほどやってみましたが(ちょっとびっくりしてちびったけど)
大成功Clap
やっぱり少しは噛むけど前ほど痛く噛まなくなりました。
あとはブリーダーさんに言われたとおりにしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

今日は朝から無視攻撃ですふらふら
絶対に目を合わせません。
私が仕事をしてる背後にいるのでたまに鏡でチラ見して様子を伺って
います。
く〜んく〜んと日に日に言わなくなってきました。
言ってもすぐおさまります。
独り遊びも慣れてきたようです。

そんなぽっちにこんなおもちゃを買ってきてあげましたわーい(嬉しい顔)

これはパピーコングというゴム製のもの。フードを詰めて使用するみたい。まだ詰めてないけど・・・。
papi.JPG


これはオマケウサギ噛むとぷぁふ〜と鳴ります。
これは気に入ってるみたい。最初音にびっくりしてうけましたたらーっ(汗)
dacks.JPG



ニックネーム ひろぽん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

困ったことがあります

うちに来て3日目ですわーい(嬉しい顔)
もうすっかり家に慣れたご様子のぽっち。

ご飯もモリモリ食べますあせあせ(飛び散る汗)
0122朝ごはん.JPG

今日もとってもカワイイです揺れるハート
おしっこするとハウスから出してもらえると思ってるらしく、
私の顔を見ながらおしっこするマネをしますたらーっ(汗)
0122.JPG

こんな格好で寝ます。はっきり言って寝相悪いですあせあせ(飛び散る汗)
昼寝.JPG

ちょっと困ってることがありますexclamation×2

手をすごく噛んでくるんです。仔犬だし仕方がないのかもだけど、痛いときにグッと押して「痛い!」と教えてたんだけど、なぜか今朝からそのようにするとエスカレートし、腕にも飛び掛ってきます。
デンタルコットン以外にゴムっぽいおもちゃとか与えた方がいいのかなぁ?
何か噛みたいらしくハウスで暴れまくってコケテ顔面からご飯に突っ込み、顔が真っ黄色に今さっきなりましたたらーっ(汗)

仕事が終わったら遊んであげようかと思いまするんるんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひろぽん at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

よく遊んでよく寝る

2日目を迎えました!
朝からぽっちは元気モリモリですexclamation&question
最初の1週間は鳴いても無視するように言われてるのでけっこう無視してますふらふら
ぽっちの部屋にビデオカメラを設置して隣の部屋で大画面でぽっち観察をしました。笑

よく寝ますzzz
ねた.JPG
ニックネーム ひろぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

初日

さて、これからぽっちとのすっとこどっこいな生活スタートで犬(笑)

こんな感じのハウスです家
こや.JPG

ご飯はブリーダーさんに言われた通りに約40グラムのカリカリをふやかしてあげます。
これがなかなかふやけないあせあせ(飛び散る汗)
熱湯を注げばわりとすぐかなぁ〜と思ってたんだけど・・・。
ふやけました.JPG

でもご飯食べませんがく〜(落胆した顔)
ちょっと寝かせてその後ムツゴロウちゃん(私のことたらーっ(汗))に変身して遊んであげてたらベット(ぽっちの)でおちっこしてたので瞬間移動で隣のおトイレへ。
なんとなく元気になってきました。

今夜は人間様は外食しました。
帰ってくるとな、なんとexclamation×2


おトイレにうんちがぁ〜〜してありましたわーい(嬉しい顔)

さすがぽっちGoodえらいよ〜Clap
感動的でしたもうやだ〜(悲しい顔)

夜は20度にエアコンを設定し、ベットの下にはヒーターを・・・。
いいなぁ〜暖かそう。
生意気にもぽっちのベットは低反発ベットです。笑
ニックネーム ひろぽん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎え

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきましたわーい(嬉しい顔)
ぽっちお迎えの日です。
ブリーダーさんの所には10時に行きました。アンディファミリーも来ました!

いろいろ説明など受けている時にぽっちが来ました。今朝シャンプーをしたらしいんだけどぽっちは女なもんで肝がすわっていて嫌がらなかったそうですたらーっ(汗)

ママの凛が今日娘と息子がいなくなる事に気づいてたらしく(ブリーダーさんがママにお話したのかしら???)凛はずーっとキャンキャン鳴いていましたあせあせ(飛び散る汗)
サークルの中からぽっちの頭を撫でたりしてなんか涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)
凛に私は言いました。

凛ごめんね。ちゃんと大切にかわいがるからね。
今思い出しても涙が出てきます。
そんなこんなでアンディファミリーとも私たちがちゃんと育てましょうね!とお話をし、お散歩ができるようになったら必ず会いましょうと約束したのです。
そんな矢先にアンディファミリーのお母さんは
「お台場あたりのドッグカフェとかいこうね〜〜〜きゃはは〜〜」わーい(嬉しい顔)揺れるハートとはしゃいでいましたたらーっ(汗)
アンディファミリーのお母さんが嬉しそうにしっぽを振って話していました。笑

さて、最後の写真です・・・。

しょぼぼぼ〜ん顔(汗)
しょぼぼぼーん.JPG

ママと最後のお写真もうやだ〜(悲しい顔)
凛ぽっち.JPG

アンディ兄ちゃんと・・・
兄弟0120.JPG

ぽっち振りすぎexclamation牛になっちゃった
             下
牛.JPG

ねぇ〜アンディファミリーのお父さん・・・。
赤目防止機能はわかるけど・・・私の顔怖いわん。。。byぽっち
あんでぃぱぱ.JPG

帰りの車の中では私の膝で寝てました眠い(睡眠)
とってもかわいこちゃんです。

ニックネーム ひろぽん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あけましておめでとわん

2007年!あけましておめでとう!
名前は悩んだ末に・・・

ぽっちに決まりました。
この子は実は帝王切開で生まれてきた子で血まみれの中、頭のぽっちだけが目だったようです。
なのでぽっちと命名しました。
そのままじゃん・・・たらーっ(汗)
ぽちっとな・・・

またまたブリーダーさんが画像を送って
くれました。ほんとありがたいですぴかぴか(新しい)

ちなみにトライカラーのお兄ちゃんはアンディという名前ですわーい(嬉しい顔)
20070105-2.jpg

兄弟仲良しだね!
070110-5.jpg

デカぽっちexclamation×2
それにしてもブリーダーさんはわんこの撮影が上手ですClap
感心しますぴかぴか(新しい)
070110-4.jpg
ニックネーム ひろぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする